八木家末裔のヲ仕事@島津藩祐筆

統合失調症持ち言語性知能110が運営するブログ。

『神コスパコーデ塾』令和元年夏号

どもこんちは八木たけるです。

ピクシブと二足の草鞋でブロガーやってますけど3記事で30PV到達しました。

そもそもオタクに精通していて絵がうまくないと成り立たない仕組みですから、

数字的に凄いのかは、他者と比較してもよくわかりませんよ。


さて、リアルな事後報告は大概にしてそろそろ本題に移りましょうか。

今回はメンズの夏コーデについて掘り下げるけど興味のない方はブラウザバック

しても全然構いません、中には俺には俺のやり方があるんでねって方も大勢だと

思いますし、去る者は追わず来る者は拒まずのスタイルですね。

 

やはり人の往来の中でひときわダサい男の子がいると大抵、あ、、、

マザーコーデの形跡!とか一目でわかるわけですよ。

俺のダサいの定義は目に見える形で母親の理想をかなえたりアニメの

コスプレを服選びの際にヒントにしちゃってる車でいう痛車なんですよね。


中学生くらいだったら情報も金ないし、俺が最近うわって思ったのは

君が木の葉の火影でもコスプレに相応な会場とかあるから

Gカラーは東京ドームに出没したらそれは応援用の相応しい格好だ、しかし

その辺を歩いたら決して格好いいとは言えない。


そういう多様性を認めない事も多様性なんで、おっさんになっても

亀仙の道着に落ち着きそうで不憫なんでちょっとだけ忠告させていただく。


女の子のファッション足切りはご存じですよね、男子が制服脱いで

ブルデートまで行ったとする、だがここで悲劇が待ち構えている

私服のセンスが悪いとどんなイケメンでも、芋くさい、例えるなら

せっかく出塁してもランナーが生還しないと試合には勝てないんじゃないかな?


しかし、オシャレ化の糸口は漫画文化からもたらされることは一切ございません。

批判は覚悟の上だけど手塚治虫先生は恐らくファッション誌に目を通さないし

むしろ無頓着だったんじゃないか?僕もイメージで偉人を語るなって感じですよね。


でも、それを悟っていらっしゃったのかファッション誌は所詮高額商品の

カタログだからあてにしても無駄です、きっと今昔に至る鉄則ですよ。

 

それよか、毎日見かけるローカル大学生のコーデに目を細めて

同じような商品を楽天で盗塁!

そこでマザー銀行(ATM)に5000円ほど融資を乞う気概が欲しい

オタクな使い道に「文句ある?」

オシャレな使い道に「文句ある?」

印象は後者が抜群にクール、その5000円の回収も諦めるほどの親孝行をする。

大学生のコーデは中学生だけでなく大人も参考になるのでどんどん
センスを盗んじゃってください。

靴はコンバースで充分、ナ〇キはやめたほうがいいかも…今回は以上です。

 

本ブログについて少し、管理人が炎上恐怖症なんでコメントはブロックしてます

何かあればピクシブで承ります。